品川で。



品川の駅ナカで何気なくハンカチを見てたら、見ず知らずのお洒落なマダム(おそらく、70代後半)に話しかけられました。 「あら⁉︎ 素敵なハンカチねー。どこにあったの?」 棚の場所をお知らせした流れで、そのまま一緒にハンカチの色柄をチェック。 この流れだと、マダムとお揃いで同じハンカチ購入か?と思いきや… 「あなた、この色似合うわねー。」 「同じハンカチが2枚あれば、色々作れるし…。ううん、それよりこのハンカチ、その今着てるコートの背中の所のね、裏地に縫い合わせるといいわ‼︎ 色もピッタリだし、脱ぎ着する時リバティ柄が嬉しいわよ。うん、やってみたら良いわ〜‼︎」 …うん、それは素敵〜♪ そのアイデアいただき!で、2枚お買い上げ( ̄▽ ̄)。 ほんと、素敵なマダムだったんですよー(憧)。あやかりたい。 もう、今日は良い一日確定ですわ♡ 長野に帰ったらお裁縫します(キリッ

from Facebook http://ift.tt/1kn0bzN

via IFTTT

コメント