甘党グランプリ~No.3 長野電鉄・小布施駅の栗ソフトクリーム


マラソン大会で訪ねた小布施町。
栗と葛飾北斎で有名です。

町内には栗ソフトクリームを出しているお店がたくさんあります。(和菓子屋さんとか、和菓子屋さんとか。)
今回は初挑戦。 「小布施駅のソフトクリーム」 。

おいしさ ★★★★☆
→ ミルク分が濃すぎず、栗の風味を邪魔していない感じ。
     どちらかといえば 「あっさり系」 でペロッと食べられます。
     個人的には、シュガーコーンなのもポイント高い!

くつろぎ ★★★☆
→ 駅に併設のカフェで、店内はこじんまり。
     窓側のカウンター席で頂きました。
     意外と空いていて、町の盲点的な存在かも(^^)。かなりくつろげました。

血糖上昇 ★★★★☆
→ ソフトクリームですので、順当?に血糖値上がりました~♪

総合点 4.0
→ 駅にしては高評価?
     ちなみに、小布施町内では 「桜井甘精堂」がおすすめです。
     今度来る時には、甘精堂に寄りたい・・・。

コメント