ランニングクラブの練習日。

今日は走らず、
ストレッチとメンテナンスの講習です。

マラソンは長時間、筋収縮と解放を繰り返す競技なので、
メンテナンスをおろそかにすると、筋肉が堅くなりやすいらしい・・・です。(ストレッチの先生談)

私はおきらくランナーなので、そうでもなかったけど、
練習量が多く、タイムの速い男性陣の方角からは

「ぐおぉぉぉぉぉぉお!」
「 い、痛ってぇぇぇーーーえ!」

と、叫び声が上がってました。(ひょえ~)


先生いわく、
カメラとか、楽器の趣味なら 「道具の買い換え」 とか 「複数持ち」 とかできるけど、

「自分の身体はひとつ。ずーっとつきあっていくんですからね~!」

・・・・ほんと、その通りだわ。
つい忘れがちだけど。
身体を鍛えつつ、大切にしてあげなくちゃです。

コメント