甘党グランプリ~No.4 桜井甘精堂「栗水ようかん」


小布施に行ったら、私は桜井甘精堂派。
夏限定、栗水ようかんを買ってきました。

全部 「栗」 でできている、黄金色の水ようかん。


おいしさ ★★★☆ (4.5)
→ 私は大好きなの!この栗水ようかん。
ただ、男性陣からは「甘過ぎ~」 って声が多いような。
そこは一応加味して 4.5。


もう少し甘さ控えめが好き、という方は 小布施堂がいいかな。
味も、色調もかなり違っていて、比べてみると面白いのです♪


くつろぎ  (無評価)
→  持ち帰って、自宅で頂いたので無評価で。

血糖上昇 ★★★★
→  やっぱり羊羹。 しっかり 「糖分入りました~!」 って実感。

総合点 4.25
長野にお越しの際はぜひ!おすすめです♪

コメント