投稿

1月, 2017の投稿を表示しています

「ダージリン」

イメージ
「ダージリンが…土瓶でっ!(・ω・)」 ちゃんと薫り高く、たっぷり入っていて、朝から思いのほか寛いでしまいました。 また来よう♡ http://ift.tt/2kuIOp3

新大阪駅のこのエリア、初めて通った! なんか、いかにも「くいだおれ」っていうか、エネルギッシュな感じ。楽しい感じも。 今日は時間なくて「見るだけ〜」ちょっと残念。厳寒の長野に帰ります。

イメージ
新大阪駅のこのエリア、初めて通った! なんか、いかにも「くいだおれ」っていうか、エネルギッシュな感じ。楽しい感じも。 今日は時間なくて「見るだけ〜」ちょっと残念。厳寒の長野に帰ります。 http://ift.tt/2iPdpM7

同窓会館

イメージ
同窓会館の玄関入ったとこ。古かっこいい♡ 床が光っていたり、花が活けてあるところなんかも好き。昭和6年の建物。 平日はお当番の先輩方が毎日交代で詰めておられるとのこと。 他県の様子など教えて頂き、早速いくつか疑問氷解♡。書面だけでもできる業務ではあったけど、直接行ってみてよかったー(*´꒳`*) 関西出張の時は、特に用がなくても(笑)なるべく立ち寄ろうと思いました!←迷惑? http://ift.tt/2iBLs6Z

建物は古めかしいけど大好きな母校❤️ 同窓会館に伺います( •̀ .̫ •́ )✧

イメージ
建物は古めかしいけど大好きな母校❤️ 同窓会館に伺います( •̀ .̫ •́ )✧ http://ift.tt/2jukoLb

岡谷「若宮糀屋」さんのお味噌と甘酒が到着♡ お味噌は初購入(*´꒳`*)。木桶仕込みのお味噌なんですって!食べてみるの、楽しみだぁ(*´꒳`*) どっちから使ってみようか?迷うまよう〜 若宮糀屋さん→http://ift.tt/2jRD0Wa #味噌 #諏訪

イメージ
岡谷「若宮糀屋」さんのお味噌と甘酒が到着♡ お味噌は初購入(*´꒳`*)。木桶仕込みのお味噌なんですって!食べてみるの、楽しみだぁ(*´꒳`*) どっちから使ってみようか?迷うまよう〜 若宮糀屋さん→http://ift.tt/2jRD0Wa #味噌 #諏訪 http://ift.tt/2iV0qGb

#treeshadow #tree #snow

イメージ
#treeshadow #tree #snow http://ift.tt/2i6Jrj6

#snow #tree #woodshed

イメージ
#snow #tree #woodshed http://ift.tt/2i6tY2m

積もりましたー!20センチくらいかな? #tree #snow

イメージ
積もりましたー!20センチくらいかな? #tree #snow http://ift.tt/2iSoSed

さっき降り出して、みるみるうちに雪景色。(*´꒳`*)

イメージ
さっき降り出して、みるみるうちに雪景色。(*´꒳`*) http://ift.tt/2iR0XKb
イメージ
http://ift.tt/2ipfxHu

ランチメニューのチキンソテー。皮がパリッパリ💕なのと、野菜の美味しさが高得点。美味しかったです✨✨ #cafe #lunchtime

イメージ
ランチメニューのチキンソテー。皮がパリッパリ💕なのと、野菜の美味しさが高得点。美味しかったです✨✨ #cafe #lunchtime http://ift.tt/2i0ncLu

初めて入ってみたカフェ。インテリアが素敵💕 #cafe #coffee #coffeetime #lunchtime

イメージ
初めて入ってみたカフェ。インテリアが素敵💕 #cafe #coffee #coffeetime #lunchtime http://ift.tt/2hZt5NU

稽古始め

去年始めたばかりのピラティス。


新年の稽古始めは、ストレッチーズピラティスのクラス。

ストレッチーズというのは、
伸縮性のある幅広の布を使うピラティス。
先生がされると、こんな↓感じ。 
Thank you 2016 & strech-eze👍🏼 #pilates #ピラティス #matwork #matpilates #practice #lovepilates #strecheze #ストレッチーズ Yatsugatake C-studioさん(@yatsugatakecst)が投稿した動画 - 2016 12月 28 4:28午後 PST

年末年始、ノンビリ過ごしており、
「体がなまっていないはずはない」と、自覚はしていたけど、

実際、レッスンに行ってみたら、
その通り!で、自分でも笑えてくるほど。。。(^^;


N先生、今年もお世話になります。

寒の入りだけど、春らしく。

イメージ
寒の入りだけど、春らしく。 http://ift.tt/2iDC5aw

読書 2016末-2017年始

イメージ
この年末年始に読んだ本。(の一部)



日本美術、日本建築、古典文学、日本の思想。

もともと好きなジャンルではあるけれど、
今は、理論や系譜に興味が向いている。


西洋的な遠近法が、
古い日本画には存在しないのだけれど、

では日本画に遠近がないのか?というと、そんな事はなくて、
独自の表現があり、


表現が完成しており、
かつ、中途半端に西洋の影響を受けていない、
「地盤がしっかりした」 時代、というと
室町~桃山時代、という解釈があるらしい。面白い。



あとは身体と発声。

講習会のときなど、
マイクでも声を拾いにくい時があって、心苦しい限り。

もちろん、本を読めば声が通るわけではないですからね~(笑
1ヶ月ほど、練習に励みます。
(1ヶ月程度頑張れば、目に見えて変わるよ、と書いてあったので。頑張る!)

今シーズン最後の冬野菜

イメージ
今シーズン最後の冬野菜 http://ift.tt/2iybzNL