二枚爪対策

このごろ、ちょっと大がかりに片付けなどしようものなら、すぐ二枚爪になってしまう私。

「カルシウムが足りない?そんなわけないわよねぇ。」

なんて思っていたのですが


一番よくないのは、
パッチン!と爪切りすること、だそう。

爪って、
プラスチック板を重ねたような、
あるいは
ベニヤ板のような、積層構造になっていて、


パチン!パチン!と切ると
レイヤーが剥がれやすくなるそうで…(汗)


おすすめは
「ヤスリで削って短くする」のだそうです。


ヤスリ〜〜?
やだ、面倒くさそう…

と、しばらく聞き流してましたけど、


あんまり二枚爪になるので
観念しました。


で。
都内の駅ナカで見かけたこれを導入。


4辺がそれぞれ、ヤスリになっています。
小さく数字が書いてあり、
1は目が粗く、4が細かい。
順番に使うと、ひとりで?にスクエア型に仕上がる、すぐれもの。



そして
ポーチにも入るし〜、と、出張に連れて行ってみたら


これが大正解!

あり余る「特急あずさ」の乗車時間を利用したら、ストレスなく、のんびりキレイにできました。

もちろん、爪って伸びるので
定期的に削らなきゃ、なのだけど

毎週のように「あずさ」か「しなの」に乗ってるので問題なし♪

新たな移動時間の有効活用。
小さなことですけど、嬉しくてちょっぴりほくそ笑んでます。

コメント

このブログの人気の投稿

「サーチャー」酒井美里のできるまで~最終話/その7

「サーチャー」酒井美里のできるまで~その4

「サーチャー」酒井美里のできるまで~その2