[弁当] 「新型特殊詐欺」発生の巻

仕事上、
「昨日まで知らなかった技術分野の概要を、3日で頭に入れる」なんて事は、日常茶飯事な私。

せめて家では「ぼけぼけ」と過ごしたい、と、
仕事場を出たら、理系な事柄から離れるようにしてるのですけど



昨夜は突如




「何も見ないで細胞構造を紙に書く大会」 ←?
に巻き込まれました。


うはー、何十年ぶり!気が遠くなりそうやー。(泣


細胞分裂と星状体の挙動。 と、DNAの仕組み。


高1[生物基礎」 の復習らしいんですけどね。


「生物基礎」っていったって、
今どきの高校生物の教科書は、

ちょうど1990年前後の大学レベル なのです。
大学で習った事が、高校教科書にぎっしり書いてある!
・・・あと何年かしたら、話についていけなくなるかもなの(汗



話変わって

今朝は、男子弁当の隙間を、
かまぼこで埋めようとしたところ・・・


これ。↓ 何かバランスおかしくないですか?

包材をはがしてみたら、
なんか、板が厚くてかまぼこが薄いんやよね。(苦笑

即、「新型特殊詐欺」 と命名されました。


今日の弁当。

とんかつ、蕪の浅漬け、ピーマンのお浸し、ゆで卵、かまぼこ。

コメント