斜め上の発想に脱帽。



息子が地元の県立高校に合格しました。

今日はオリエンテーションで登校。
教科書購入、部活動の説明などがあったそうです。



部活の勧誘、
今、こういうのが流行ってるのかしらん?(謎



お菓子類の中で、
ひときわ異彩を放っていたのが


やや細長く、ずっしり重い瓶詰め

・・・一体、何部なんだろう?
インターハイ常連校!!! って、「!」が3つついてます。



裏返すと・・・

あぁ、端艇部(ボート部)ね! 
練習場はそう、諏訪湖です。確かに「青春そのもの」って感じね~(^艸^)




で、これは一体、
何の瓶詰めなのかしらね?



わわっ。なめたけ(エノキダケの佃煮)!
意外すぎる展開!(驚) 斜め上の発想に脱帽です。


インパクト大、の端艇部、
母の記憶には、バッチリ残りました。(爆笑)

肝心の息子さんに響いたかは、かなーり謎なんですけどね。(^^;



コメント